妹紅: 今回のゲームはどういうものなんだ?

さとり: 簡単に言えば迷路を進んでいくタイプのパズルゲームね。

さとり: スタート地点からゴールへ向かうだけのシンプルなものよ。

妹紅: それだけ聞くと随分シンプルだな。

さとり: そうね。でも普通のパズルと大きく違う点があるわ。これを見て。

マップ

妹紅: これは実際の迷路?これがどうかしたの?

妹紅: ……はは〜ん。この矢印は一方通行だったりするのね。

妹紅: でもそんなギミック、別に珍しくもなんともないと思うけど…

さとり: そうね。これだけだったら他のパズルゲームにもありそうよね。

さとり: このゲームの特殊なところはこういうのが「壊せる」ところよ。

妹紅: え!?

さとり: この矢印だけじゃないわ。このゲームに出てくる様々なオブジェクト。

さとり: それらは全て壊せるようにできているの。周りの壁ですら、ね。

さとり: もちろん壊せる数には限りがあるけれど。

妹紅: どのギミックを使って、どのギミックを壊すか……。

妹紅: それが迷路を解く鍵になる、っていうことね!

さとり: その通りよ。その他の操作説明はこのページの一番下に書いておくわ。

妹紅: みんなも頑張ってチャレンジしてね!

さとり: 最後まで遊んでもらえると嬉しいわ。それじゃ。

※操作説明、画面の見方は以下のようになっています。
※また、下記の矢印やワープ以外にも様々なギミックが存在します。
マップ
@自機です。彼女らをゴールまで導くのがこのゲームの目的です。
Aゴールです。ここに到着するとクリアとなります。壊せます。
Bジェムです。これを取ることでオブジェクト破壊可能数が増えます。壊せます。
C壁です。壊せます。 D矢印です。乗った方向にしか進めなくなります。壊せます。
Eワープポイントの入り口です。乗ることでワープポイントの  出口に移動します。壊せます。
Fワープポイントの出口です。壊せます。
G現在破壊できるオブジェクトの数を示しています。
操作一覧:
Zキー:決定、オブジェクト破壊
Xキー:マップ拡大
Cキー:マップ縮小
Sキー+方向キー:方向転換
Aキー:メニュー
Dキー:注視対象の切り替え

 

 

inserted by FC2 system