あらすじ

 
        
「半霊とその体と、どっちが本体なの?」
ってよく聞かれるけど、それはどっちも間違い。
私は半霊だし、半霊は私。
どっちがどっちなんてことはない。
それは嬉しい涙と悲しい涙に違いがないように。
青空と星空に違いがないように。
正解を言うのであれば、ただ一言。私だ。
いや、私「だった」と言ったらいいのか……。

朝、目が覚める。
私は上手く動けない。でも私は動かせる。
私を上手く動かせない。でも私は動けた。
私は私ではなくなって、私は私になった。
私は、確かに今、半霊になった。


「え、ちょっ、どういうことー!?」

−−−−−

ゆ「私じゃないわよ」
よ「まだ私何も聞いてません」
ゆ「いいわ、私に任せておきなさい」
よ「勝手に話を進めるの好きですね」
ゆ「とりあえず元に戻るのは諦めるとして」
よ「今さらりとすごいこと言いましたよね」
ゆ「体を上手く動かせる特訓から始めましょう」
よ「冗談じゃなかったんですねさっきの発言」
ゆ「今までと同じくらい上手く、人間の体を動かせるようになればいいのよ」
よ「それって本当に解決になるんですかね」
ゆ「そうと決まれば膳は急げ、修行の始まりよ!」
よ「それって本当に解決になるんですかね」
	
 

inserted by FC2 system